MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

泥洗顔だらけ

私があまり成果のない若作りをせっせと行っているのは、私の知人ならよくお判りだと思う。ツィッターFacebookに広告が掲載されるとつい、見てしまう。
その中、美肌にはクレンジングが大事であるとの広告が。取り寄せてみれば、どれも泥洗顔ものだった。クレイタイプは、汚れを吸着しながら潤いを保ったまま洗浄する力があるらしい。

ビーグレンという基礎化粧品のラインの中にあった洗顔料は、泡立ちが悪い。洗い上がりはツルツルだが、洗顔した感はない。
マナラというのは、泥洗顔では結構ネットで有名なブランドで、メイク落としと一緒に購入したが、メイク落としはホットクレンジングものだった。温かくなり、メイクとなじませて落とす。洗顔料はパウダータイプで、水でこねてまさに泥状にして洗うもの。これも泡立ちが悪いが、洗った感はすごくある。洗いすぎで突っ張るくらいだった。
パックに入っている洗顔料は、泡立ちがすごくいい。洗い上がりも一番洗った感がある。
この中では、パックに入ったやつがいいかなと思うが、結構高い(わりと小さいのに3000円くらいする)。本当はどれも、定期購入すると安く買えるのだが、解約するのが面倒。しかも、自分に合わない商品が結構ある。なので、高くてもAmazonで買ってみるのだ。
どうです、この無駄な買い物。いろいろ使ってはいるが、これで広告のようにツヤのあるシミひとつない肌になるわけではない。我ながらバッカみたいとは思うが、自分追求に向かってしまうのだ。しかも中身磨きとかではなく。


今日は大学。ホッとしてしまうのは、なぜだろう。
銀座の閉塞感のある場所がどうにも苦手だからだろうか。
昨日、あまりの暑さに朝寝起きクーリッシュし、昼はコンビニで買ったサクレ(かき氷カップ)を食べ、夕方は北海道のアンテナショップでソフトクリーム食べて、夜は家でガリガリ君食べたら、もりすごい腹痛になり、滝のような下痢が。と、とうとう体に異変が・・・・と思ったとけど、このことを思い出した。そりゃそうだよな。