MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

北国紀行

例によっての札幌出張。地方企業に我らの活動を紹介&来期もよろしくな、という建前。

実は、蟹を食いに行く。揚子江に(札幌の寿司屋と中華料理屋混合料理店)。
知る人ぞ知る、なかなか予約の取れない超人気店。


その幸せな瞬間は後で話すとして。


やっぱり、札幌の父・一関先生が来てくれました。私のホテルのすぐ近くにある、センチュリーロイヤルホテルの展望レストランに連れて行ってくれた。
食べたというのに、おつまみとか飲み物をガンガン頼みたがる。私は酒も飲めませんよー。


お土産を渡したら、やっぱり帰りに北海道土産を大量に買って渡すし。
先生、本当に無理しないでください。

先生は子供のいない私を心配して、淋しい老後を覚悟した方がいい、と言ってくれた。
知らない人や訳知り顔でそういう人がいたらウルセーと思っていたけど、先生から言われたら素直に聞ける。


子供がいなくても楽しい老後を追求していきます。