MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サッポロ大名旅行

やっと来ました、札幌。
小学校時代の恩師・一関先生とは、出張に行く度に会っていたが、いつも夜遅くに先生が来てくれて、ホテルのラウンジで一時間くらい話すだけ。
そんなミミッチイことしないで、自分で休みを取って行けばいいのだ、というのが、今回の旅の目的。


今回は中島公園辺りのホテル。夕方に着いて、先生と食事する予定。札幌は雨でした。
そしたら先生はでっかい車(ランドクルーザー)でホテルまで迎えに来てくださり、ご飯(お寿司)をご馳走してくれ、送ってくださる至れり尽くせりさ。


私は教え子ですよ、先生〜。せめて私に出させてください。