MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@銀座

ボディエステに行ってまいりました。銀座のど真ん中。
行ってみたら全部個室で、バリテイストな雰囲気のサロン。エステサロンて、なんでバリテイストが多いんだろう?
スリムでキレイなお姉さんが、カウンセリングして体を計測してくれた。私、足首、ふくらはぎ、二の腕は理想的数値らしいのですが、そこから上が2〜3センチ多い。よくあるおばさん体型ですね。そこを絞ってもらうことにした。
すりこぎみたいな棒で、贅肉をゴリゴリこそげる。足はそれほど痛くなかったが、問題は肩甲骨あたり。声の出る痛さだった。ハンドマッサージの後は、包まれて蒸されて終わり。ものすごい汗が出る。
部屋も清潔でキレイだし無理な勧誘はないし、キレイなお姉さんに好感が持てたのだけど、続けるには高額なことと、回数にするといつ行けるか分からないので踏み切れなった。何しろ、渋谷に引っ越すことになったし。ただ、あのお姉さんはエステティシャンの中では良かった。
施術前・施術後の写真は、ウエストとお尻の位置が明らかに違った。足が長いのにもったいない、と言われ、心が揺らぐ。うううーん、もう少し安かったら。