MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちちんぶいぶい

野村同期会を秩父長瀞で。
雨がざんざん降って、川下りはできませんでした。
アレ、写真が入らなかった。まあ、おいおい載せていきます。
長瀞の個室のあるレストランで飲み食いし、かき氷を食べ(寒いにもかかわらず)、秩父に戻ってお土産を買って帰った。でも、たくさん喋って笑って、リフレッシュした。
1人は、長く勤めていた会社を早期退職するそうだ。野村から転職して、ずっと働いていたので、しばらくゆっくりしたいそうだ。他の2人はお子さんが大学生だったり受験生だったりで、まだ落ち着けなさそう。

ふーむ。私はまだまだ、ゆっくりできないな。節目はあったと思うんだけど、やめ時も見つからないし、結局稼がないとどうにもならない。


本日は、溜まっている仕事を消化しなければ。そして三度目の正直、いよいよ引っ越しになるらしいので、本当にしまい込む。もう知らない。
この、混んでる電車ともオサラバだ。まあ、満員電車は毎日だろうけど、多少は近くなるし。