MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

訳もなくあわてる

何も貼る写真がないので、お好み焼き。山芋を一対一の割合で入れたら、山芋だけのお好み焼きになった。でももっちりしていて好きだ。


出張直前で、行き方に急に不安になる。我々はいつも、移動も宿舎も個人で取っているので、時間も滞在場所もバラバラ。まあその方がいいのだが、今回ばかりは私が危険かもしれない。何しろ、新幹線から電車を乗り継いで行かなければならないのだ(京都→滋賀)。内輪の話なのだが経理上、切符も全部もらって帰らないといけないので、有人改札を通らなければならない、とボーっとできない。
なんかダンナも、心配オーラがすごい。事務局の集合時間より30分以上早く着くスケジュールで切符を買っているのに「お茶して待ってでもいいから、京都駅で他の人と同行しろ」と言う。次の日も早朝、新大阪なのだが、シーズンで近隣が取れず1駅離れた場所を予約していたら「新大阪駅で取ってやる」と言ってくれる某企業の方(やたら高いホテルを取ろうとしてくれたので、丁重にお断りした)。
皆さんにずいぶん、心配をかけている。私の実績がそうさせるのだろう。
私はお客さんではないのだ。そのプレッシャーも重くのしかかる。