MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

電子タバコ

値上げや健康への悪化説等が巷に溢れてから、喫煙者はぐっと減ってはいるものの、それでもあるパーセンテージで存在する。
私はタバコを全く喫わないし、嫌煙家の1人であったのだが今の仕事をしていくうち、ストレス解消の一環として、多少の喫煙は仕方ないと考える派になった。嫌なのは一緒にいると臭いが服や髪について煙たいことと、マナーがなってない人。昔、新幹線の喫煙車両に乗った時は、燻されて死ぬんじゃないかと思ったけど、目くじら立てて撲滅したいというわけではない。

それで友人から、電子タバコのカートリッジを見せてもらった。面白いです、これ。カートリッジ用のちっさいタバコを買ってカートリッジに差し込めば、火を使わず灰が出ず、臭いも少ない。ためしに喫った人からすると、タバコの味もするらしい。カートリッジは1万円近くするけど、マルボロを喫う人は私に言ってください。半額近くにはなるみたいです。
同僚の旦那様はもう使っていて、臭さは変わらないって言っていたけど。


出張明けの本日は、事後対応といない間の雑務に追われる。
健康診断の結果が来ており、開けてみるとどれも全く異常なし。視力が悪くなったのは異常に入らないんだ。肩とか痛いけど、それは年なだけか。
11月も最後、来月から忘年会月間が始まります。