MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

西三都物語→東京プチ同窓会

今朝はギリギリで目が覚め、慌てて新大阪駅に向かう。バスで尼崎へ。
水素ステーションを見るのは二カ所目だけど、住宅街にあるせいか、だいぶ小さく感じる。なんか、縮こまって見える。
それから奈良に行き、住宅メーカーの研究所へ。1万坪あるんだって。研究所っていうより、企業の村みたいだった。創業者の記念館なんかあって、もう建物も豪華そのもの。本当に儲かってる感じだった。

帰りはバスに乗ってJRの駅→京都まで行って、とりあえず研修会は終わり。グッタリ。
しかし、留守番してくれた女性陣へのお土産を買わなければと、私と若手のA君は伊勢丹へ。ちょっと時間があったので、私は抹茶パフェと、彼は抹茶ワッフル(写真)を食べた。彼は本当に、助けてくれた。こんな物しかおごれなくてゴメンよ。


この後、東京駅で小学校時代のプチ同窓会が。なぜプチかというと、明日が本番だから。今日しか会えない子もいるので、疲れた体を引きずり、会ってまいります。まだ元気だな、私。