MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大そうじ

秋から人の出入りが増え、居室の入れ替えも必要になった。ということで、臨時大掃除が本日、行われる。有無を言わさず参加。レレレのおじさんを書いてみた(ブログでは見えないか)。

がっ、欠席する奴(掃除に出てきたためしがない人もいる)や家庭の事情等の人続出で、前倒しで開催される。人数が多いとこんなことになる。まあ別に、欠席したった構わないのだが、個人で置いてある物くらいはどうするのか答えておいてほしい。こういう小さなことが積み重なって、反感を買うのだ。


今週は何となくゆっくりしたくなって、あまり予定を入れていない。来週以降〜12月にぶん投げたので、私にしては忙しい毎日を過ごすことになる。まあ、毎日ではないので、昔のように毎日、飲み会のような忙しさはない。今後は体調管理が重要。だいたい、12月に入るか年末で体調を崩す。仕事には何の影響ももたらさないので、我ながらワーカホリックだなぁと思う。
しかし、なぜか頭痛が出てきた。