MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

丸ビルスケートリンク

昨日は昼過ぎまで丸の内で過ごした。昔は丸の内なんて庭だったのに、この違いはどうだ。羽生くんのスケートリンクだってさ。500円払えば滑らせてくれるらしいけど、平日の昼間はガラガラ。そりゃそうだよな、暢気に滑ってられないし目立っちゃう。
丸の内勤務のMさんは「ほらほら、こんなに華やかだよー。イルミネーションもやるよー。大岡山にはある?」と聞いてくる。イヤミな奴だ。まあ、丸の内は華やかでいてほしい。


連休があるため、今日は片付けなければならない仕事がいくつかあり。締め切りもある。ダンナも休日出勤になるようだ。お互い、仕事があるのはいいことだよね。と勝手に思っている。
それにしても原稿、案の定、まったく送ってもらえない。久しぶりだぜ、こんな感じのイライラ感。いや、イライラしなくっても別にいいんだけどさ。
同僚が明日から、パリ経由でイタリアのパレルモに飛ぶ。まだ予断を許さない状況だから、本当に心配だ。彼のことだから何とかなりそうだけど。そんな彼はムスリムなので、今回のテロを悲しく思っているに違いない。皆が皆、あんな人達ではないということは、一緒にいて初めて分かることだ。