MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@銀座一丁目

最近テレビでよく見る、インストラクター兼モデルの密着生活。あれをイマドキの女性陣は、いいと思っているのだろうか。正直、私は憧れない。
彼女くらいストイックなトレーニングや食事は普通の生活してる私には無理なことと、何より鍛え上がったあの体をいいと思ってないからだ。言い訳かもしれないが、女ならもう少し曲線が欲しいし、多少だらしがない方が好ましいと感じるからだ。ただし、このだらしなさの程度が難しい。
だらしないといっても、二の腕やお腹が少し(これが重要)タプタプと柔らかいくらいがよくて、腰や足首が引き締まっていないと単純に崩れた体型の印象になってしまう。これはよしとしていないので、エステに行ってみるわけですわ。


今回のエステ、銀座一丁目駅から2分とあったが、昭和通りを歩道橋で越えなければならなくて、私の足では絶対無理だった。Googlemapでなく、説明文で分かった。
入ってすぐはネイルサロンで、奥にエステサロンがある。機械を使ってグイグイとつままれた後、ハンドマッサージという流れ。結論から言いましょう、通うレベルではない。
最近、気になってきたお腹と足をお願いしたのだが、全く効いた感じはしない。ついでだからとフェイシャルもお願いし、マイクロスコープみたいので化粧している施術前の状態を見たのだが、そりゃ毛穴も詰まってるし日焼けもしてるわな。施術後は見せてくれませんでした。光フェイシャルみたいなのして、ちょいちょいとマッサージしただけ。これでサービス価格(5300円)は高いです。
冒頭のイントラさんのようなライフスタイルや体型はやる気もないけれど、ニュアンス程度はつまんでもいいように思っている。野菜を多めに取り、寝る前にストレッチをするなど、少し気を付けよう(アイスはやめないが)。


雨の朝。東京は水不足なので、これくらいで解消できるとも思えないが、気温が少しだけ下がったのはうれしい。蒸し暑いけどね。
さて、鬼門の水曜日。不満やムカツキはだいたい、この日で増殖される。イライラしても仕方がないし、グチを聞いてくれる人はもういないのだ。自分で処理するしかない。