MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夢@電光石火・東京駅

広島のお好み焼き屋が、東京駅にできた。
創業者はブルーハーツが好きなのだろう。店名からしてそうだし、「人にやさしく」とか「ダンスナンバー」「キングオブルーキー」とか、ブルハ聴いたことのある人ならピンとくる、およそお好み焼きでないメニューがある。
「夢」は、海鮮お好み焼きに目玉焼きのっけたやつ。
広島お好み焼き、新橋時代に食べたことがあったけど、特徴はそばかうどんが入っている。薄焼き卵で包んでいる。大葉が入っている。で、基本はマヨネーズをつけない。オタフクソースは激甘。
暑い中、熱い鉄板ものを食べた。ううーーむ。甘い。これが酒のみだったら、ハイボールかビール片手に食べるんですがね。もたれました。大阪のもちっとした、マヨ入りお好み焼きの方が好きかな。


そして月曜になり、7月最終週(!!!)が始まる。本日はイブニングセミナー。
いろいろ、言いたいことや腹の立つことはあるけど、数々のアゲインストを経て、私は諦念の境地に入っている。誰もが見るブログで詳らかにすると、大げさではあるが公的侮辱や内部暴露みたいな雰囲気になってしまうし。私自身も何とかしようと、発信しているものはあるのだが全くかんばしくないし。ムカッとしてもただ私が更年期でイライラしているババアだと思われているみたいで真意が伝わらないし、非常に疲れた。
夏は暑いし、体力が奪われる。私は今、後ずさり気味です。考えようかな。