MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変なホテル@ハウステンボス

仕事で長崎へ。噂の変なホテルに泊まった。
無人で運営するというのは面白い発想だけれど、値段がバカ高い割には内装がビジネスホテルで、ホスピタリティに著しく欠ける。ツインのシングルユースに泊まるはめになるのだが、狭かった。自分で金を出して泊まる気にはなれない。宿泊者にしか内装が見せられないとのことで、仕方なく泊まったのだ。

ハウステンボス、10年以上ぶりに来たけど、オランダ感は薄れている。担当者もオランダを捨てたと言っていた。この方、女性なんだけどハキハキしてて好感が持てた。雨だったこともあり、特別車で中を見て回る。これはこれで、面白かった。

初日は大雨で、船で行きたかったのだが欠航になってしまった。ちょっと残念。まあ、仕事だったしな。