MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シーサイドライナー

長崎出張、次の日は晴れた。朝早く電車で大村湾をくるっと半周し、長崎に向かった。
湾に近くて、すごく素敵な駅。途中駅も美味そうな寂れ具合がよくて、大村湾の風景が昨晩の雨の影響でけぶってて、絵みたいにキレイだった。出張でありながら、楽しんでしまった。


うって変わって、帰って来た次の日は会議、会議。午前の会議はいいとしても、内部の会議はイライラが止まらない。皆んな、なぜ文句はいっちょまえなんだ。そして●さん、なぜ人の話を全く聞かないんだ。すごくいい人ではあるが、木を見て森を見ない典型。自分の気になることだけするから、資料が全く分からない。私が作った資料をど無視して、難解な資料に作り変えてしまった。はあー、ストレスたまる。


気を使ってくれるのはやはり、隣の同僚と外部の方々。私はこの方たちのお蔭で、グレずにやっていけていると思う。