MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

愛媛県産あまおとめ苺のパフェ

何だか、心がポッキリと折れた。ので、パフェリオに行き、苺に癒してもらった。ここのソフトクリームが今のところ、私のベストワン。

それでも、今日の出勤は心が重い。休んでしまいたい、と思ってもやらなければならない仕事があって、今日は休めない。これが私のクズ化を押しとどめている。認めてもらえないのは悲しい。


やっぱり本日、それはそれはたくさんの事務仕事をさばいた。GW前だからなのか、イベントがてんこ盛りとなっているからなのか、どれがどれだが分からなくなっている。夕方、ちょっと仕事のことで話し合う。偏っているのはよくないと、彼は考えているようだが、私は分かりづらくて間違いだらけの資料をどうしても出したくないんだ。
そして、気づかないでいる人がいるのなら、文句を言いながらでも私がやればいいんだ。と思う。


明日は小学生時代の友人が帰国するとのことで、集まり好きな皆がプチ同窓会する。私はこの人を知らないので欠席のつもりでいたが、ガード下飲み会の打ち合わせをしたいから参加しろという命令をいただき、参加することとなった。こんな落ち込んだ中、あんまり気は進まない。しかもその後、実家に行くし。
プライベートも気が休まるわけではない。それでも、忙殺されれば治まっていくかもしれない。