MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

少しずつ楽しく

パノラマ朝焼け。高い所が好きなのはなぜだろう。

ジャカルタ時代、週末はホテルに食事に行った記憶がある。ホテルの高い場所から眺める街の灯が好きだった。たぶん、その思い出が戻ってくるのだろう。子供の頃はバブルだった。といっても、金持ちだったわけではなくて、当時はジャカルタにいた日本人の子は皆んなそんな感じだった。

 

今、こんな不安定な感じではあるが、楽しいこともある。そうでなければ2年もこんな生活していないだろう。転職に踏み切れないのは、これまでのネットワークを断ち切る勇気がないからだ。私ごときのネットワークなど大したものではないのだが、それでも長くいただけあって、業界に知り合いはいる。

大学にいたから広げられたのだろう。しかし、留まっていても上昇できないのは分かっている。今は雰囲気が悪くて、客や知人がいなければ辞めていただろう。麹町についても、Aさんは営業の一人として私を使いたいのだろうが、Aさん個人への恩はあっても、この職場のいい加減さに不信感がありすぎて、ここにいる気になれない。

休みにそんな事をつらつら考えていた。

 

さて今日は大学。ほとんどが出張、休みとなっている中、やらなければならない事はあるので遂行する。

私の周囲では、ものすごい忙しい前向きな人が多い。だからこそ仕事が集中するのだろうけど。私もめげてはいられない。

f:id:MARUHOPPE:20200211102609j:image
f:id:MARUHOPPE:20200211102618j:image
f:id:MARUHOPPE:20200211102614j:image