MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天王洲アイルから見たレインボーブリッジ

夜景、好きなんだよね。たまに都会の夜景を見てボーッとしていたい。緑よりイルミネーションを見ていたいタイプです。
別に、夜遊びが好きだったわけではないけど。

子供の頃、よく家族でホテルのレストランに行った(ジャカルタ時代ね)。そこが高層階だったから、その記憶があるのかな。それが結構楽しくて、綺麗だった思い出がある。こう思うと、子供時代は贅沢な生活してたようだけど、普段はテレビもなかったし、あまり出かけられないし、学校の行き帰りしかない単調なものだった。
服もTシャツと短パン、あるいは母親の作ってくれたワンピースくらいだった。帰国したら変な格好だっていじめられたもんな。

あ、脱線した。だから夜景は、好きなんです。