MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

空の旅は楽し

飛行機に乗るのは久しぶり。眺める俯瞰の景色、いつ見ても飽きない。海外にも行きたいのだが、今のところ仕事でしか出かけることができない。いいなあ、空の旅。ふうー。


F B友達は、家族仲良し(に見える)が多いのだけど、何人かの旧知人と会い出したら、必ずしもそんな人ばかりではないことが分かった。きょうだいで仲違いしてずっと会ってないとか、お互い行方知らずとかという関係性が結構ある。昔から知っているけど、そういえばそれほど仲が良くなかったな。とは思っていた。大人になったからって、丸く収まるわけでもないのか。
親子やきょうだいはつながっていると無意識なベースがあると思い込んでいたのは、間違いだったみたいだ。
だからどうということはないんだけど。私の家は仲違いはしていないが、母親がいなくなったら妹とどうなるのか、よく分からない。血縁信仰など、まやかしであるのだろう。


今日はネイルサロンに行き、実家。ダンナは仕事。いつも母親に何か手土産を買っていくのだが、欲しいものある?と聞くと、ケーキがいいという。母親の好きなのはショートケーキ。もっとアッサリしたものが好きなのかと思っていたが、割と女子な好み。
よしよし、美味しいケーキを買っていきますよ。