MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜と東京タワー

久しぶりに見たよ、東京タワーの桜。
10年近く前は、毎日近くを通っていたのに、通りを渡って行くこの川が遠かった。幻想的だ。


3月はこれで終わり。仕事も一区切りとなる。まあ、現在の仕事は引き続くんだけど、今までのようにはいかないだろう。それより、新しい仕事の方がドタバタだし、全然計画的じゃない。
しかし、忙しいだけあって個人的で、全く干渉されない。楽といえば楽だけど、今まで和気あいあいとした環境にいた身としては、やや寂しい・・・。しかし、これが大人の仕事なのだ。
民間はでも、忙しいだけあって、非常にさっぱりしている。変な当てこすりもしないし、慮りも必要ないことが良かった。
8年前、今の職場にいた時も、前の職場に夜、行ったりしていたんだから、別に大したことではない。

それでは、私の次のステージへ。