MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

品川シーズンテラス

お昼に出てみた。すごくいい天気。
品川駅は、私の知らない場所になっている。
この品川シーズンテラスは、コクヨビルを通り過ぎた先にある。オフィスビルなので一般的な施設があるわけではないのだが、ビルの裏は緑の広場。子供たちが若そうなママと遊んでいた。この辺りのママはいいな。自宅に庭がなくても、都心にこういう場所があれば、たとえ遊戯施設がなくても遊ばせられる。
近くの職場の方とランチをした。記者時代の私をよく知っている人で、私が職場にずっといる生活をしているのを哀れんでくれた。ご馳走様でした。
しかし、水曜日はかなり忙しい。あわてて職場に戻って会議。
それを有り余る、気分転換だった。イベント直前で、こんなにユッタリしたのは久しぶりかも。