MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

覚悟する

引き続き、桜。春の桜と12月のクリスマスツリー写真のアップはお約束のようなもの。
とうとう、3月最終週。いろいろ覚悟しないといけない事だらけ。


4月は、仕事で頑張らなければならない。と思っている。ここが正念場なのだ。
先達に相談をしたり、経験者に話を聴いたりして、自分の不安を払しょくしようとしているが、何をしても、結局は与えられた仕事をただ無心に頑張るしかないのだ。自分にリミッターをかけてはダメで、でも迷惑がかかるような事(仕事を抱えすぎてやりきれなくなる)はしない。
これを抑えて、自分なりに進めていこうと考えている。私ならできると、皆さん励ましてはくださるが、本音は不安しかないのだ。