MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年の桜2018・大岡山

まだ五分咲きというところ。昨日まで雨が降って寒かったので、花見には向かないかも。それでも、うっすら桃色と萌葱色のコントラストが、どんどん薄紅が勝っていく。キレイだねえ。

あら、他の写真がのらなかった。残念。

昨日、現職場の給料が5月になると知り、ものすごい焦る。ゴールデンウィークをまたいで貧乏とは。
そういうの、なぜ早く教えてくれなかったのだろう。多分、ある一部にはその情報が回っていたはず。意地悪されたわけではないのだけど、うちは情報を回そうという気遣いに著しく欠けている。仕方ないよなあと思う一方で、何とかならないのだろうか?
まあ、私はもう、その手に関われなくなってしまったので、文句だけ言おう。そしてもう一つの職場でも、私の待遇は明らかでない。どうする私。1ヶ月の無給生活、行けるのか。