MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ペコちゃんに引っ張られすぎる件

銀座の不二家にmilky70というお店ができてた。やはりそうなると、行くしかない。ミルキーは生誕70周年とか。

ペコサンド……って何だ……

f:id:MARUHOPPE:20210603144732j:image

取り急ぎ、ソフトクリームもいただいた。こういうスタンドって、売ってるくせにイートインコーナーないのおかしくない?

味は、まあよくあるソフトクリーム味。ミルク(というお店)のに似てるかなあ。秒速で食ってやったけどな。
f:id:MARUHOPPE:20210603144749j:image

ほいで、ペコサンドですよ。レモン味とプレーン。
f:id:MARUHOPPE:20210603144735j:image

なるほどペコちゃん。
f:id:MARUHOPPE:20210603144742j:image

味でしょうか。普通でした。美味しいは美味しいけど、おおつっということは……ない。多分キャラ買いだよな。
f:id:MARUHOPPE:20210603144745j:image

私、性格悪いよなあ。

自分がせっかちで早い代わりに正確性のない仕事をこなしているが、同じスピードを他の人に期待すべきでない。残業も自分で勝手にやっているのだ。なのに、ついイラッとしてしまう。Aさんは高齢のせいか、見逃しが多い上に私がいない時は在宅勤務ということだが、たまにメールを返す以外はあまり仕事していない。まあそれはいいじゃないかという感じだ。

たとえ私がいないとしても、いないなりの状況が作られていくのだろう。思い上がりだよな、と反省しつつ、生きていこう。もちろんこれで、すぐに変わるわけでもないけど、少しずつ考えを変えていきたい。

さて本日は大雨。朝から歯医者行きます。

東京都の感染者は472人。