MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マスクメロンパフェ

世の中には、好き嫌いの多い人がいるものだ。メロンが嫌いな人がいることを知り、大きなショックを受けたものだ。うちの姑だが。
どうも瓜系の甘い果物が好きではないらしく、キュウリは好きだがスイカも嫌いだという。スイカが大好きな私は、これまたショックだった。まあ、別に人の好き嫌いにどうこう言うつもりはないが。
まあ果物って、食べなきゃそれでいいんだけどさ。でも美味しいのに。大変もったいない。

私にしては高価なメロンパフェ、一度食べてみたくて注文した。うーん、おいしーい😋
高野のソフトクリームは、味が果物の邪魔をしていなくてパフェ全体が上品な味わい。たまにご褒美として食べるならコレだな。
メロン、結構一年中出ているようだがたぶん、初夏頃が一番美味しいと見ている。夏は暑いけど、果物を食べて乗り切ろう。スイカも大きいものは買えないけど、カットしてあるのなら割高でも欲しい。


本日は雨なのか晴れなのか、よく分からない蒸し暑さの中、出勤。
来月2日間、職場は休業日。夏休みをもらっても何をしようか、遊びヘタな私。かといって、友人に「遊んで」とも言えず、こうしてウジウジしている。
まあ、家庭内でもやることはある。暑いしな。