MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゲラン アクア アレゴリア アニシアベラ

母親からもらったオードトワレ。もう生産中止になっているらしい。柑橘系ではあるが、渋い香り。ゲランはボトルがオシャレだ。


昨晩はエライ目に遭った。家に鍵を置いたまま、出かけてしまっていたのだ。悪いことに、携帯電話は電池が切れてしまった。最初はどこかに落としたと思い、パニックになってあたふた。挙句、私の携帯とは違うアンドロイドの充電器を買ってしまい(コンビニで買ったから3000円もした)、つないでも充電できない状況に(当たり前だ)。新宿に戻り、駅前のヨドバシで100円で充電した(最初からこれにすればよかったのだ)。ダンナは飲み会なので、なるべくかけたくなかったが仕方がない。ダンナの飲み会を中断させてしまった。果たして、昨日着たコートのポケットに入ったままというオチ。鍵を開けて、そのままポッケに入れてしまったのだ。
こう見えて、酒を飲まないので、酔っぱらって失態をやらかした、というのは意外と少ない。鍵や金銭を落としたことは一度もない。ケイタイくらいは家に忘れることがあるが、定期も必ず持って行く。結構シッカリ者なのよね、と自信を持っていたのに、結構へこんでしまった。


それでもいいことはあるもので、美人エステティシャンが復活した。芝浦の高級マンションでプライベートサロンをしていたのだが、人気すぎて手を痛めてしまったらしい。夏からこっち、ずっと連絡がなかったので、私はいらなかったかな、と少しガッカリしていた。
ところが連絡はあり、ハンドの施術を最小限にし、新しい施術を導入したらしい。そのせいで値上がったようだが、彼女に会うためなら仕方がない。今度の金曜に行ってまいります。私は本当にバカだ。馬鹿よ貴方はってお笑いいたな。
というわけで、年末まで割と新旧含んでエステ三昧。友達の少ない私らしいヒマのつぶし方と言える。12月の私は美しいですよ、ホホホ。