MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

枯葉散る〜〜

冬なんだけど、枯葉はまだ散り続けてる。今日は曇ってて、こんなにキレイではなかった。冬は寒くてもいいから、晴れていてほしいな。


セクハラのニュースを見るたび、仕事熱心な若い女性が危ない目に遭わないといいなと願う。
私は若い時分は仕事熱心でなかった。ただ、若くてきれいなほどチヤホヤされる時代と業態だったため、嫌な目にはいくらでも遭った(差別されてた方に)。 結婚を機に転職してから心を入れ替えて仕事するようになったけど、男性上位でおじいちゃんがいばっている職場だったから、これまた女性は飾り物的な扱いだった。仕事は流転しているけど、今だってそんなに変わっていないと思う。
それで楽している女性もいるし、いばりたい男性もいるから。私自身のことを言うと不思議なことに、中年になってからの方がお誘いは多くなった。まあ相手も若くなく、それなりの人たちばかりだったのでたぶん、割り切った関係ができそうに見られたのかもしれない。歳をとるといいこともあるもので、こちらも余裕が持てるようになった。怒るとか悲しむ、でなく、しょーがないわね、と笑って返せるようになった。手ぐらい握られても大騒ぎする年齢でもないし。
でも、若い人はショックだろうし、変にスレてほしくないと思うおじさんの私。リアルおじさん、頼みますよ。


つまんない、つまんないと言ってる自分に嫌気がさした。とりあえず、仕事に打ち込みます。どうやら12月、やっと動き出すみたいだし。つまんないからって入れちゃったエステもこれからだし。孤独に頑張りますよ。もう、やめるんだ。