MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

怪しげな狛犬?

たぶん、狛犬じゃない。が、クオリティー低すぎる。
今日は夕方、セミナー。ちょっと気持ちを引き締めて、心持ち早めに出てみたら、見事に電車運転見合わせ。意味がないじゃーん。路線を変えたけど、結局すぐ動きだしたみたいで、じっとしている方がよかった・・・・きーーー。


久しぶりに来た学外の先生(70歳前くらい)が、自分が鍛えていることを自慢しにやってきた。体重は変わらないが、筋肉量が増えてお腹がへっこんだという。そうなると、いろいろなことが億劫でなくなるらしい。私に運動しろと、しつこく勧める。この部屋は皆、ほっそり女性が多いので、私がターゲットになるようだ。ほっといてくれ。
人に言われて始めるようなタイプじゃないのよ、私は。