MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Salt@新丸ビル

オーストラリア料理のお店。昨晩、先輩・後輩とのお食事会で後輩Tちゃんが予約してくれた。
先輩は何しろ売れっ子で、Tちゃんはワーキングマザー。このメンバーが揃うのは、何年ぶりかだ。最初の会社の頃からの付き合いだが、私が未だに会いたいと懇願するくらいの2人だから、公私共に人気者なのだ。
月日は流れ、身体的にもプライベートでも、いろいろややこしい問題を抱えているお2人だが、私からしたら驚くようなことをサラッと述べている。詳細は言えないが、なかなかハードだ。仕方ないことではあるが、淡々とできるのは、彼女らの人柄と肝の座りだろう。先輩は私を呑気と言っていたけど、いざそういうハードな状態になったら、落ち着けるようにしよう。


レストラン、すっごいオシャレ。デートも使えそうな雰囲気。周囲はわりと同性の集まりとか、男女混合集団が多かったげと。
料理はなかなかのボリュームで、前菜のサラダが結構な量。メインはやっぱりオージービーフでしょ、と注文して無理に食べたら、今の体ではきつかった。デザートは全く食べられず。こみ上げてくるのを抑えるのに必死だった。いやだな、こんな状態が続いてしまったら。


今日はネイルサロンに行き、実家。維新號の肉まんを買って行ってまいります。