MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿駅南口

MARUHOPPE2011-12-03

新宿高島屋のトイレは眺めがよく、大変ビバです。



さて本日はネイルサロンに行った後、久しぶりの夫・実家へ。

舅のツネオさんが昨日、誕生日だったので、プレゼントなどを渡しに。


ところが肝心のツネオさんは、テニスサークルの忘年会だと。

まぁいい。
だいたい、話をするのは姑ノリコさんだから。
この間、一人でツアー参加したイタリア旅行が楽しかったらしく、また行きたいと言っていた。


彼女曰く、B型だから、一人の時間がすごく大事で必要なんだそうだ。←B型は関係あるのか?

友人や親戚といると、だいたい聞き役に回るんだって。
という話を、相変わらず美味しい手料理を食べながら聞いた。


私もたいてい、聞き役になるんだよな。どうしてだか知らないけど。


ノリコさんの好きな所は料理上手で好奇心旺盛で、見栄を張らず、愚痴をこぼさず、淡々と明るく生きてる所。

夫も似ている所がある。なので、一緒にいて疲れない。


次に会えるのは、義理妹夫婦達とお正月だろう。