MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハロウィンチョコ

バレンタインに代わり、ハロウィンが活況という。どちらにも馴染まなかったな。馴染まなくていいけど。こういうのは、環境によるものだしね。



午前中は女性しかいない職場で、悪口大会。100%皆が認める無責任な人の悪口を言うのって、何て楽しいんでしょう。私が「そうそう!!」って思っていたことを言われると、共感値がぐーっと上がる。これもストレス発散の一環か。
昔は男だらけの職場だからこんなことも言えなかったし、なら本人に言えば?って話になっちゃうのがイヤだった。だって、言えないから陰口なんだよ。だいたい、そういう人に注意したって直らない。どころか、恨みを買われて終わるだけだ。それなら陰口たたいてウサを晴らすだけの方がいい。これが分からない人とは、そういう話しないね。