MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

胃にやさしい週末

休みに原宿に行くのはあまり好きじゃないのだが、時間もないので昨日は原宿の美容院へ。うちの甥っ子くらいの年齢(推定)の男の子が、ママの付き添いで待ってるんだけど、ものすごい静か。ゲームしているみたいだけど、えらすぎる。ママはパーマとかしていたから、結構な時間待たされてると思うんだけど、頑張ってる。あの子。

この美容院。雑誌掲載が多いのかもしれないけど、男性率が超高い。昨今の若い男性は、本当にオシャレに気を遣う。確かに見た目もいい、スッキリした若者が、絶えず鏡を見ている。お判りだと思うが、私はこの手の自分大好き男性が大嫌いだ。向こうも私のようなババアはお断りなので、利害は一致しているのだが。
男性は床屋嫌いなぐらいの方がいいし、食べたい物を制限しないくらいがいい。だから、ダンナが太っていても仕方ないんだよな。と、自分自身に言い聞かせる。

金曜のYちゃんとデートした時に食べたフレンチは、野菜が多くてヘルシーだったので、胃にもたれず良かった。しかし、今日はフルーチェを食べただけなのに、やっぱり胃がもたれている。食べたりすると、ムカムカとするんだ(Yちゃんといたのがよかったのか?)。お腹いっぱいになると吐いてしまいそうなので、腹八分目どころか五分目くらいで抑えている。好きなソフトクリームを食べてみて、美味しくはあるけどお腹いっぱいを感じるとムカつくんだ。なぜなのか。
とりあえず、液体キャベジンを飲む。これが今までのドリンク剤の中で一番マズイ。しかし、多少はスッキリするかな。


しばらくは胃腸薬が離せないかもしれない。今日はうどんとお鍋をする予定。これもお腹いっぱいにならない程度に抑えないと、ひどいムカつきに困らされることになる。うーん、困ったなぁ。






iPhoneから送信