MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マロンとわらび餅の和パフェ@東急エクセルホテル

マロンクリーム、わらび餅、抹茶アイス、黒豆きなこのアイスミルクがはいっている、という。下の黒蜜ソースが激甘。だけど、疲れた体にはグー。

仕事、ちゃんとやろうとすればするほど、しわ寄せがその人に集中するんだな。ほっとけないという人のせいもあるけど、周りもその人に任せてしまう。だから頑張ってしまうんだ。私もそうなれるだろうか。最初から最後まで責任を取れて、邁進できるような。そして、それが一つじゃなくて、いくつもあるような。
仕事が1人に集中してしまうのは良くない。でも、大きくない組織で、時間のない中ではそうなってしまいがちだ。そんな時、取り乱さずに真摯に向き合えるのか。私がこの人を尊敬するのは、そういうところだ。面と向かって言えないけど。

楽しい時ってあっという間。ああ、終わってしまった。


さて、頑張っていきましょう。