MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@恵比寿

恵比寿駅西口の果てにある、ビルの8階にある。今回はボディエステ。ボディは、冬にやるのがいい。寒いから体ガチガチだし、暖まる。
スリムな明るいお姉さんに施術してもらう。オールマシンのエステだが、肩たたきとつままれる機能をミックスしたようなマシンだった。イタリア製だって。イタリア人、セルライトなんか気にしないだろうに。
尻横の肉が一番落ちそうだからと、集中してかけてもらった。肉が柔らかくなった気がしたけど、これが引き締めにつながったのかは不明。顔もつまんでいただいたのだが、アザみたいのが左頬にできている。2〜3日すれば治るということなので、特に気にしていないけど、神経質な客だったら大騒ぎになるのではないかな。顔はあんまりやらない方がいいかもしれない。DVむにあった主婦みたいになってるから。

お姉さんも気に入ったし、昨晩はぐっすり眠れたので通ってもいいかもとチラッと考えたが、恵比寿駅からちょっと距離があるのと、効果が未知というところがウィークポイント。施術後、吸収率がいいので水だけを飲んで他の飲食は控えろと言われたため、空腹であったがこらえたせいか、今朝は1キロ体重が減ったが、これは一時的にすぎないと体感している。これまでのさすらいエステの経験から、肉を移動させたところで締まったことにならないと分かっている。痩せるためには運動ではなく、食事制限なのだ。運動は、ダイエットのサポート的役割と体力づくりのために他ならない。これだけは体得した。しかし、揉んでもらったりするのは気持ちがいいので、私は今後もエステにさすらうだろう。


本日も原稿まとめに四苦八苦している。そりゃ、肩も凝りますわ。またお風呂でも入ろう・・・。