MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

OPPダンナ

ダンナが食あたりになったそうだ。
会社をほとんど休まないダンナが、早退して帰ってきた。
熱もあるようで、医者にも行ったらしいが、原因不明とのこと。

鉄人のダンナは、胃腸関係だけがウィークポイント。牡蠣とか生の鶏肉とか、一発で当たる。本当は好きなのだが食べられない。
可哀想よのぉ。


こんな時でもダンナは、構われるの大嫌い。
一人で医者に行って、ご飯食って寝ていた。
何かしようとすると「いいよ」とうるさそうにするので、最近は放っておいている。
とりあえず、東横のれん街で買った菊の井のうどんとか買って、置いておく。
原因不明って、絶対に疲労(というか睡眠不足)だよ。同じ物食べてるのに私、何ともないもん。←私の胃腸が丈夫すぎるという話もある


今日のお通夜も代理で行こうと思っていたが、自分が行くからいいと聞かないので、何かあったら連絡して、とだけ言って出て行った。
何でそこまで、嫌がるかねぇ。