MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちびっこ虚無僧

今日は妹家族、母親、私らで丸の内に行った。
といっても、甥っ子というモンスターがいるので、本当に行って、ちょっとお茶して帰るくらい。

帰ってきたら、洗濯かごを被って遊び出す始末。


考えてみれば、同じような歳の子供はいないし、大人ばかりの中にいるのは可哀想ではある。なので多少は付き合ってあげる。


だが所詮、我々はたまに来ては機嫌を取るだけの、中年と老年の大人達だ。
甥っ子も飽きるし、我々も体力がなくなってくる。
帰るとやっと、ホッとする。


妹家族の新居は我が家と近いのだが、向こうの方が高級住宅地にあり、家もずっと広い。いいなあ〜。

まあ、転勤族だから大変そうなんだけど。