MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ユキヤナギ

たまには春らしい画像もアップしないとな。


今日は大人だけの休日でマッタリ。
大人っていいなあ。

子供、見ている分には可愛いと思うんだけど、大人の間での気の遣い合いに慣れているので、自由な生き物が苦手だ。
子供は子供だけで過ごしてほしい。子供を産み出さなかった私が言うのも何だが。



で、だいぶ大人になってワガママになってきた我が母親だが、連休はこれで会わなくてもいいかな、と思ったら「あなた達といるといろいろ連れていってくれたり、優しくしてくれるから楽しい」とか言い出して、来週も来るだろう的な発言をする。


あのさー、ダンナの家にも行かなきゃならないんだけど…って言葉を堪えて、まあ行けたらね、と曖昧な約束をする。
自分の家の掃除もしたいんだけどなー。