MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うわー

これまで、ちょこちょこ夜に来てみたことはあったが、昼に来ることはなかった。新橋の事務所。
男ばっかりの事務所ってこんなに汚かったのか。確かに忙しくってそれどころじゃなかったかもしれないけど、ちょっと片付けるくらい、そんなに時間がかからないはずだ。かえって、やりにくくなかったのだろうか。
トイレは多少、キレイか・・・・と思ったら、そうでもなかった。うー、ちょっと拭いてみたけど、あまり使いたくない感じ。

3月25日号をもって、休刊となってしまった。わが事務所。後片付けを、ここ1カ月はすることになる。


失踪していた(東京にはいたらしいが)方が、2年ぶりに登場した。ケイタイの名義変更もできたし、ようやく肩の荷が下りた。いろいろ言ってるけど、結構元気。
ビジネスという土台がなくなれば、仲良くなれるのだ。ちょっとだけ皆んなで飲んだけど、昔の協会時代を思い出した。ただ私以外、全員アラ還なので、年金とか健康の話ばっかり。それはそれでいいか。


4月末くらいに、ライターの方たちを集めた「ありがとう会」をしよう、と話した。
だって、13年もやってきたんだし。楽しく終わりたいしね。
懐かしがるのは、それからだな。