MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

何でエステ、するのかねー

どういうわけか、美容関係にかけている月額がハンパない。自分から飛び込んだのもあれば、紹介もある。それでも自分でも必要と納得しているのだから、給料もらえる限りは、続けていくのだろう。
しかしまた、友人の紹介でエステに行くことになってしまった。私のバカ。



友人、純粋な人なんだろうな。皆にキレイになってもらいたい気概がすごい。プレゼンがなめらか。外交の人みたい。
私みたいな軽いエステホリック&断れないタイプには行けるけど、軽い気持ちでエステしようとしている人にはどうだろう。
エステ自体はとっても安い(ただし、年会費を払わなくてはならない)。でも、もしもこんな写真の機器を買うとなると、何十万もかかるので、それはさすがに断るしかない(気のいい他の友人は購入してしまったみたいだ)。
友人だし、本当に純粋な人なので全然悪くはないのだが、そういうことをしてしまうと、やっぱり引いてしまう人もいるのではないか。まあ、大きなお世話だけど。


私も、今月は結構せっぱつまっている経済状況(いつもか)。送別会もあるし、なぜかエステタイムがどどっと押し寄せてきた。そして、出張の立替金がなぜか、右から左に消えていく。
こんな中で、どうしてエステ、するのかね。本当にバッカみたい。


☆★☆★

今日は一気呵成に仕事を片付けようと思ったのに、全く片付かない。今週、来週と用事が詰まっている。なので、残業できない。あああああー。いつしようか。