MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

地下のワインセラー事業部@自由が丘

送別会。未来ある方たちの旅立ちなので、寂しくはあるけど悲しさはない。若さとは可能性である。
今、年度末でみんな忙しいので、こういう時しか落ち着いて話ができない。
お店は、はっきり言って期待はずれ。コースだからだろうけど、ワインも赤白1種類しかないし(コースじゃなければ、どうもたくさんのワインが置いてあるらしい)、料理もそれほどのことではなかった。
まあ、交流が目的だから、別にいいんだけど。
二次会のよくある居酒屋の方がいろいろなお酒があって、料理もたくさんあってよかった気がするな。今は居酒屋の方がいいかもしれない。
でももう、みんなヘロヘロになっていた。言っていること、よく分からなくなっていたし。でも楽しかったからいいか。


で、本日は午後から会議、また夕方からすずかけで会議。
先生の予定を最優先に考えているから仕方ないけど、18時から会議というのは、いかにも中途半端で微妙な時間だなー。おなかも空くし。