MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

中央環状線

昨日はいろいろ買い物があり、久しぶりの横浜へ。できたばかりの道路を通ってみたそうだ。中央道から、一気に羽田まで行ける。それまでは赤坂や東京タワーを通って、なかなかの渋滞だった。
しかし、これを使うとすごい。横浜まで、10〜20分は短縮できた。だけど、ずーっと地下。景色を楽しめないので、これはこれでつまらない。東京タワーを下から眺めるあの、首都高は好きだった。


本日は午後からすずかけ台へ行き、おつとめ。
今週前半は寒くなるらしいので、しかもすずかけ台なので、冬の格好をしてしまった。タヌキが出るくらいの場所だから、夜はしんしんと冷える。