MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

NTTタワー

昨晩は顔筋フェイシャルサロン。ナチュラル美人のSさんは、私の顔や肩が硬いだのガチガチだのと言うけど、スタイルはいいと褒めてくれる。2年前はもっとほっそりしていたのだが。
顔は、締まった気はするけど、なんというか溌溂さがなくなってしまった感じになっている。これは歳を取った結果であることは百も承知。
昨晩は、終電を逃して失敗した。久しぶりにやってしまった。ダンナすみません。


来週がシンポジウムとは思えない。資料も集まっていない。私が担当していた時、1週間前で資料が集まっていなかったら結構アタフタしたのだが、本来はこれくらいドンと構えている方がいいのかもしれぬ。いろいろ向いてない。
一方、渋谷は、面接審査に突入した。ここもここで、準備が何もかも後手。任せておいたら、結局できていなかったことが判明して慌てる。こっちが楽になったら、一方にどんと来た。


旦那様が倒れて大変な近所の奥様に朝、久々に会った。お母さままで亡くされて、手続きが大変らしい。こんな人もいるのだ。私はまだまだ。