MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オービカ モッツァレラバー@品川

モッツァレラチーズ専門店らしいので、三種のモッツァレラチーズと生ハム、トリュフのピザを注文。
トリュフ、そんなに美味しいと思ってなかったけど、こうしてピザで食べたら、意外にも味わいが広がって、ピザ生地のクリスピーな薄さと相まっていくらでも食べられそうだった。生ハムとチーズで、かなりお腹いっぱいだったけど。仕上げはアフォガートでした。


昨日のシンポジウムは、蓋を開けてみればほぼ満席に近く見えた。天候が良かったこともあって、参加者はたくさん来てくれた。
私は関われなかったけど、ここまではまあ結構いろいろあってイライラしたこともあったけど、それも含めて良かったね。ということにしておこう。10年近くても参加者が300人程度集められたのは、スポンサーのお陰もあるが、実績としては胸を張れることだろう。

こんな感じとは裏腹に、私は体調も感情も下降している。久しぶりに来てくれた天クマさんも、忙しそうではあるがツヤツヤ丸々としていた。話したい事もあるけれど、自分でもまだ整理できていないし、当然であるが、最終的には自分が決める件であるので、風邪を治して体力をつけて、この場を乗り越えるしかないだろう。
関係者やおじさん達の中でも、心配してくれたり相談に乗ってくれる人はいる。そうした中で、自らが選びとっていくしかない。