MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夢のPARIYAと自動申し込み

ここ、ダブルまでしかできないんだよね。もっと多く盛れないもんだろうか。サツマイモとか桃とかオレンジチーズケーキとか、全部食べたいんだけど。


はあ、緊張した。来年3月のチケット取るのに、チケットぴあの自動申し込みを初めてやった。コンサートのチケット取るの、何十年ぶりか。昔は並ぶか、電話予約だったんだよー。どれくらいぶりか分かるでしょう。
あとは、ファンクラブ予約という離れ業しかしていなかったから、普通にチケット取る方法を知らなかった。
これが、誘ってくれたOちゃんは子供の学祭のお手伝いとかで、チケット予約に立ち会えないと言う。あーあ、では私が取るしかないのよね。まあ、無駄な経験はないからな。
随分、緊張した割には、あまり人気がない(という言い方は語弊があるが)せいか、少し経ったらアッサリと、そこそこいい席が取れた。あー良かった。後はコンビニで受け取るだけ。