MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヒカリエデート

最近、渋谷の方の職場上司と仲がいい。私も相手を立てるようにし、それなりに気を使うようにした。自分はこの職場の情報が足りないと言ったら、週一は朝、近くのスタバで情報交換会議を開いてくれるようになった。
ばかりか、たまに昼ごはんも一緒し、あれこれと話するようになった。元々男気があって、やる事はやってくれる人なので、私もそれに応えるべく礼儀を尽くしたら、どうも信頼されたようだ。

で、この間はもうすぐ引っ越しとなる渋谷の職場が寒すぎることと、今ちょうど仕事が暇なので、少し早めに出てヒカリエに行ってみることにした。
地下は何度か行ったが、上は初めてか。渋谷の街が一望できた。少し下のレストランで、抹茶ソフトをご馳走になる(写真は抹茶ソフトモンブラン)。こりゃ、今度お礼しないとな。


なんだけど、明日から水曜まで大学なので、お礼できず。ふー。
昨晩、市原悦子の訃報。ドラマは見ないけど、家政婦は見た!だけはちゃんと見ていた。あの声が良かった。だんだん好きな俳優がいなくなっていく。