MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ニトリ狛江店

2/16に近くに開店したニトリに、母親が行きたいとのことで出かけてみた。ヤマダ電機も併設している。
休みなので、結構な混み具合。それでも一度、行ければいいようだ。どうしたのだろう、最近のニトリの進出ぶり。こんなにあると、かえって見たくなくなるのが私のあまのじゃくさ。


昨日の同窓会でやけに気に入られたようで、飲兵衛ばかりが集まるガード下愛好会なる飲み会に招待された。私は全くの下戸なのだが、酔っ払いあしらいがうまいこと、話についていけることが参加資格を得られた理由らしい。

いや違った、どうやら秘密を打ち明け合う会らしく、口が固いだろうと見込まれたみたい。グループのトークが重い。まぁ、どうでもいいけどさ。口が固いんじゃなくて、興味があんまりないんだと思う。


あとは、なぜかワールドワイドなお誘いも受けている。小籠包食べに台湾か、リゾートにウブドか、ペルーか、アンコールワットか。次々に出てくるお誘い。当然、行かないんだけど、想像するだけで夢みたい。こういう景色もあったのか。不思議だな。