MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

玉川高島屋のクリスマスツリー・南館

本館のと比べると、やや小ぶりなツリー。今、デパートはカップルでいっぱい。

本日は恒例の友人ライブ。今週は忘年会が多い。まあ、今週が終わったらそれほどでもないんだけど・・・。
暖かい国からの便りを受け取る。こんな寒いと、本当に南国に逃げたい。某企業の女性陣は、お正月に海外に行くけれど、正しいバケーションの過ごし方と言えるだろう。休み下手な私、来年は行けるようになるだろうか。行きたい国に、休みを取って。
休まない(休めない)ことを、嫌と思っているわけではない。でも、たまにどこかに出かけたくなる。ふっと違う場所で、自分の来し方行く末に思いを馳せる、とかしたい。