MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ・美容院@銀座

よりによって、クリスマスに。
月イチで通っている美容院は10年くらい変えてないが、AIトリートメントとかいうネーミングに惹かれてトリートメントだけしてもらいに行ってみた。
GINZA SIXの隣のビルっていうから行ってみたら、古いビルの5階だった。店、貸切状態だった。客誰も来ないの。笑笑
たぶん、気難しいおばさんばっかりが客なんでしょうね。言葉使いが丁寧で、雑誌読む邪魔はしないし、読み終わるとすぐに取り換えてくれる。液塗って置いて洗って、ヘッドスパやってまた液塗って洗って、と延々続き、トリートメントだけで2時間かかった。はああ。美しくなるってつらい。
そりゃもう、ツヤツヤ・・・・かもしれないけど、ここ、ブローが半渇き。いくら私の髪が多いからって、こんなに乾かないのってあるか???帰りが寒かったよ。そして髪がシオシオになったよ。
トリートメント剤ももらえてお得で、あと2回は同じ料金で施術してもらえるみたいなので、もしかしたら行くけど、ブローは全く期待できないと心得よう。


まあ、そんなこんなでクリスマスは終わった。後は仕事納めに向けてまっしぐらと、来年の宿題をやっつけていかなければいけない。
なんかちょっと、ムッとしたことがあったけど、自分の事だけ考えていこう。