MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お家でメンテナンス

エステに行けないので化粧品など買ってる状況ではないのだが、ついつい手を出してしまう。

昔はfacebookとかツィッターに出ている広告にまんまとハマり、定期買いしたこともあった。しかし、使ってみると本当にサラツヤになるという評判のシャンプーは匂いが好きでなかったり、ベタつくだけで髪先はパサつくやつだった。毛穴が消えるとかいう美容液はそれほどシットリしなかった。私は化粧品かぶれしない体質なので、クレームするほどではないが。

石鹸のは、朝グレーの、夜カーキの石鹸を使って洗う。これにオールインワンの化粧水をつけるだけでスキンケアは完成、らしい。しかし私はまだ、シンプルに慣れていないため、他の化粧水つけたりパックしたりしてしまう。石鹸は、意外にも泡立ちが良くてカサつきもない。専用で使えば良くなるのかもしれないが、定期購入は考えてしまう価格。

そして下のオールインワンは、仕事上で仕方なく購入したもの。シェイクしてつけるらしい。資生堂に卸している会社のものらしいが、それにしてもフルで買うと6000円!!ふざけんなと思い、試供品ものを1500円で買った。べたつきもなく、特に可もなく不可もなくという感じである。とりあえず、せっかく買ったので褒めるけどさ。メールでは。

そんな感じで、家でメンテナンスするしかないのだ。

 

ダンナ、最近早く帰ってくる。私も早いには早いのだが、買い物して帰ってくると、家に着いた途端に連絡が来るくらい。今なら、すぐにシャワー入って汗を流し、アイス食べ食べ料理にとりかかるとこなのに、大急ぎで作らないといけない。

私が少しでも遅いと、面倒なので外食になってしまう事になったりするが、そうすると太ってしまう。私は、夕食は食事会がない日は軽くしたいのだ。その方が調子もいい。

実は、今月から後半から忙しくなりそう。だから、あんまり作れないのよ。

 

f:id:MARUHOPPE:20190703205429j:image
f:id:MARUHOPPE:20190703205432j:image