MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第32回イブニングセミナー

準備中の料理。食べないとゴミになってしまうので、無理して食べた。
講師は真面目そうな、上品そうなリケジョの先生。適当に話も合わせてあげてる。昨日は、O先生が乱入してきて、二次会まで行くことになってしまった。
O先生を最近知って、かなりディスっていたMさんも参加。でも、そんなことはおくびにも出さず、ちゃんと立てていたのはえらい。さすが、民間企業に少しいた人は分かってる。

それにしてもグッタリした。本来は主役が登壇のG先生であるはずなのに、O先生は自分が主役にならないと嫌なタチなので、ずっと自分の話をしてしまうのだ。ワインを5人で3本空けたら、帰れたので良かったが(もちろん、私は数に入ってない)。
Mさん、思ったより周囲の私の評価が高くて驚いた、と言っていた。Mさんの私の評価は、とんななんでしょう。聞いても教えてくれなかった。


今日はさすらいエステ@新宿。何でもLED光線浴びてお肌をツルツルにさせるという謎のエステ体験に行ってくる。もうこれは、自らモルモットだな。