MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

常に緊張しているんだと

さすらいエステの中で、継続されているものもある。代々木にある表情筋リフトアップサロンもその一つ。
しばらく行けていなかったら、たちまち痛くなった。頬はたまにグリグリしていたのだが、目の上をカッサでグリグリされたら痛くて痛くて。寒いこともあって、顔や体がこわばっているらしい。
そして、頭を持たれた時「楽にしてください」と何度も言われたのだが、こちらとしては楽にしているつもりが、全然グッタリできない。どうも、寝ている間もずっと緊張しているらしい。なので、いい眠りは得られてないようだ。まあ、出張多いしな。
風呂に入ること、寝る前にストレッチして体をほぐすことを課された。顔、施術してもらった後は引き締まるのだけど、また少しするとたるむように見える。年齢のなせる業か。


今日はイブニングセミナー。いつもお世話になっている方が講師。なので、心ばかりのスパークリングワインを買った。酒が飲めないと、こういう時に困る。